湘南黒鯛倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越し蕎麦&箱根駅伝

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話は年末に戻りますが、大晦日は妻の実家で年越ししました。

弟で管釣り仲間である、ノリくん夫妻も一緒でした。


カニをたらふく食べ、年越し蕎麦も頂きました。

年越し蕎麦は今年は特別なものでした。

毎年普通にお店で購入した蕎麦を食べるのですが、

今年はノリくんの手打ちです。

なぜか蕎麦打ちにはまったらしく、本格的な蕎麦打ちセットを購入したそうです。


これがまた奥が深く(あたりまえw)難しいのなんの!

粉の配合から、水分量、こねる時間によって全く出来上がりが変わってしまうんです。


今回は3回打ったんですが、1回目は少しぼそぼそでした。

ただ蕎麦の味はかなり美味!!

2回目の蕎麦はコシがありかなりの絶品!!

これからは毎年お願いしたいもんですw

画像



さてさて箱根駅伝ですが、本日復路でした。

結果だけ報告します。

東洋大学が初優勝!早稲田大学は準優勝。

3位に日本体育大学と続きました。

日体大は昨年予選会からの出場での上位入賞でした。

選手のみなさんの頑張りに今年も力をもらいました。

子供の頃は上位にいないチームの選手がなぜあんなに必死で頑張り、

涙を流し、はたまた喜んでいるのか。全く理解が出来ませんでした。


今は違いますよw

みんなで助け合う事、みんなの為に頑張る事、みんながいるから頑張れる事。

一人で頑張ろうと思って頑張るより、みんながいるからって思える方が、100倍心強いし

いい結果が出ると思うんですよ。


相手を蹴落とす事ばかり、人が不幸になっても自分が幸せだったらそれで良いんだよ。

今の日本てこんな感じじゃないですか?人情にかけているっていうか。

日本に足りないのは、箱根駅伝の気持ちじゃないんですか?

100年に一度の大不況だって言われている今こそ必要なのは、こんな気持ち、頑張りじゃないんでしょうか?

今年はとても大変な一年になると思います。

私は箱根駅伝の選手にもらった力で乗り切っていこうと。


選手のみなさんに一言、

みんなの為に涙する事。みんなと一緒に涙する事。

選手のみなさんはかけがえのない経験をしていると思います。

ほんとにうらやましい!

仲間っていいもんですね〜w


そんなこんなで、箱根が終わってしまうと正月は終わりです。

さ〜今年もがんばろ〜〜〜っと。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

↑ランキングサイトに登録しています。清き一ポチを御願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カウンター






潮汐表

神奈川県-根岸
釣り情報フィッシングラボ

潮時表


年越し蕎麦&箱根駅伝 湘南黒鯛倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる